AOS Tokyo  - APOSTLESHIP OF THE SEA TOKYO



 



今日はビルマの船員が乗る船を訪れました。
聖公会の牧師さんと一緒に船へ赴きました。
牧師さんの車で送っていただいたので助かりました。
東京港は鉄道や交通機関が遠いのと、そもそもとして東京港は範囲が広いので港へのアクセスに少し難があります。
これは来航される船員の方が都内で買い物やリクリエーションを楽しむ上でも大きな障害になっています。
少ない自由時間の中を多く移動に費やしてしまうため、断念してしまうことが多々あります。

AOS東京としては課題として考慮している問題です。
例えばAOSに車とドライバーの方がいらっしゃれば送迎を行って
港から街への橋渡しになれるのですが、現在両方共うまく提供できる状況になく
船へ訪問する際に携わっていただけるボランティア頼みとなっています。

今回は運転をお願いできる方がいたため助かりました。

さて、今回もいろいろな船を訪れ様々な船員の横顔に触れました。
幾つかスナップを撮ったのでご紹介します。
皆さん笑顔で迎えてくださいます!
自転車で買い物に出かける方もいらっしゃいます。
ただ、繁華街まで遠いのでなかなか買い出しにもいけません。

こちらは聖公会の牧師さんです。
積極的に話しかけられ傾聴をしていただきました。
話が盛り上がって笑顔が絶えませんでした。

我々の活動は単独でできるものではなく
様々な立場の方々に参加していただいております。
皆さんの船員をサポートするという熱意で宗教や組織の枠を越えた活動で支援しています。
最も近い国際関係という外航船や船員の方と多くの接点を持ってみませんか?
AOS東京では皆様のボランティアをお待ちしています。

もし、AOSの活動に興味を持たれましたら、ボランティアや寄付をしてみませんか?
船を訪ねてみたいという気軽な気持ちで参加してみると面白い体験ができます。
どの船も快く迎えてくれますし、AOSスタッフがサポートしますので安心して参加できます。

まずは、こちらをご一読ください ボランティア募集

 

AOS Tokyo / Copyright © 2015 for all Seafarers